出会いのきっかけ

2019年11月29日 22:16
カテゴリ: レッスン

可愛い小学生が体験レッスンに来てくれました。

私は初めてレッスンにいらっしゃるみなさんに必ずお尋ねすることがあります。

なぜサクソフォンを始めようと思ったのですか?

小学生の回答は大好きなゲームの中でサクソフォンを吹いているキャラクターがいるのだそうです。カッコ良く動きながら演奏する姿に、あんな風に吹いてみたいと思ったのだとか。

みなさんのきっかけは何ですか?
私は中学校の部活動がスタートでした。
いろんなチェックの後、第一希望だったこの楽器になることができたのですが、きっかけは音が好きだったからでも、カッコよかったからでもなく、大好きな先輩と一緒に吹きたかったから(女性です笑)

でもこのおかげで私はサクソフォンが大好きになりました。
何がきっかけになるか分からないですね。
みなさんにも人生の素敵な出会いになれば良いなぁと思っています。

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
クリスマスコンサート
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)